2019年6月の目標はサイト売買契約の締結と5chまとめ記事の量産!

スポンサーリンク
ビジネス

さて、本日は2019年6月9日。

5月はいろんなトラブルがあり、それを引きずってなかなか仕事がはかどりませんでした。

令和が始まる2019年5月の目標は?SNSとトレンド記事・サイトの育成を最優先に!
さてさて、平成も残りわずか。 いよいよ5月1日から「令和」がスタートします。 で、皆さんは今年の目標達成に向けての進捗はいかがでしょうか? 私と言えば、4月まではグダグダで目標達成なんて程遠い状態。 だから、この「令...

まぁそんな時も人生にはあると思うし、とりあえず解決したので出遅れ感はありますが、6月の目標をきっちりと立てて今後は1日も無駄にせず頑張っていきたいと思います。

作業目標






メインサイト・10記事リライト
・トレンド系を1記事作成
・twitter運用
育成中のサイト・3記事作成
・twitter運用
トレンドサイトのドメイン強化・20記事作成
・twitter運用
当ブログ・2記事作成
放置サイト・サイト売却締結
在宅コールセンター・1日2時間
・時給1,000円

 

5月の予定をほぼそのまま記載していますが、違うのは下記2点。

  • サイト売買契約締結
  • トレンドサイトに5chまとめ記事を作成

 

スポンサーリンク

サイト売買契約をしっかりと締結

実は、私が運営しているアフィリエイトサイトの売却がほぼ決定しました。

このサイトは、月々の売り上げが1万円程。テコ入れすれそこそこ売り上げは上がりそうなんですが、「いつかやる」を既に半年以上経過。おまけに検索結果が不安定な状況だったので注力する気になれずほぼ放置状態でした。

だからダメ元で、ある仲介業者にサイト売却を申請したところ、1週間程で「40万円で購入したい」という声をいただいたんです。

ですが通常、サイトを売却する際の価格は

月の売上×12~24ヵ月

でも、私のサイトについた価格は40カ月分

おまけに、過去に一度Googleのコアアップデートの影響を受けてるんです。

さすがに「怪しいな」と感じたんですが、もしかすると本当に購入したい方かもしれないと慎重に取引相手とやりとりを重ねてみると、詐欺ではない事が判明。現在は、契約書を交わす前段階となっています。

取引が締結したら別記事に詳しく書きたいと思います。

 

トレンドサイトで5chまとめ記事を作成

トレンドサイトの育成ですが、今まではテレビで放送されたネタをリアルタイムで記事にするだけでしたが、それよりも手っ取り早く記事作成ができる「5chまとめ記事」も作成していきます。

サイトがリンクだらけになるのは抵抗がありますが、見栄えより何よりも大事なのはアクセス数を増やすことです。やり方自体ははとても簡単なので、ひたすら量をこなしていきます。

コメント