Kyashで「現在ご利用が制限されています」とエラー!複数アカウントが原因で使えない?

スポンサーリンク
Pay払い

私事ですが、突然Kyashが使えなくなりました。

クレカからのチャージもできない・・・

問い合わせしたところ、原因は複数アカウントでした。

スポンサーリンク

なぜ複数アカウントが判明したのか?

私は、スマートフォンを2台持っているのですが、半年ほど前に1台目の端末にてKyashアカウントを作成し放置していました。それをすっかり忘れていて、2台目の端末で新たにKyashアカウントを作ってしまったんです。

Kyash登録の際は、氏名・ユーザー名・メールアドレス・パスワード・生年月日・電話番号が必要です。私の場合、氏名と生年月日が同じだった為に判明したものだと思われます。それが結果的に複数アカウントになってしまいました。

1つのアカウントは、全く使っていなかったこともあり、悪質ではないと判断されたのか、どちらかのアカウントを削除するようメールが届き、無事制限は解除されました。

 

制限解除の方法や時間は?

制限解除の方法はアプリ上に表示されている「現在ご利用が制限されています」をタップします。

その後、制限解除までの流れは下記のようになりました。

  1. 10月27日 14:00 Kyashアプリ上で制限解除依頼
  2. 10月28日 11:00 返信メール到着
  3. 10月30日 10:00 制限解除依頼のメール送信
  4. 10月30日 17:00 制限解除のメール到着

私のメール返信が遅く解除までに3日程かかっていますが、Kyashの返信対応はとても迅速でした。土日も対応してもらえたので、サポートの質にはとても満足しています。

 

TOYOTA Walletへのチャージでポイント3重取り

Kyash単体でのメリットは少ないですが、下記を介することでポイント三重取りが可能になり、常時2%以上の還元を得ることができます。

2.2%=クレジットカード(1.0%)⇒Kyash Card(0.2%)+トヨタウォレット(1.0%)

そのメリットが得られなくなるので、もし複数アカウントで作成している方は、早めに対応を行いましょう。

TOYOTA WalletへのチャージはKyashがお薦め?楽天・バンドルカードやB/43からは不可?
「TOYOTA Wallet」は、iDが使える店舗(全国150万ヵ所以上)で幅広く決済でき、尚且つ、1.0%の残高が還元されるので、利用している方は多いと思います。私の買い物は、TOYOTA Wallet一択です。更に、クレジットカードやK

コメント

スポンサーリンク