にしてつストアでお薦めの支払い方法は?PayPayやクレジットカード・電子マネーは使える?

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

コンビニ・スーパーの決済

西鉄ストアは、福岡県を中心に「にしてつストアレガネットスピナマート・あんくる夢市場・あんくるふじや」等のスーパーや飲食店などを運営する企業です。

では「にしてつストア」で利用できる支払方法は何があるのでしょうか?

スポンサーリンク

QRコード決済は人気のサービスを網羅

にしてつストアで対応しているQRコード決済は下記のようになります。

QRコード決済 使用可否
PayPay
楽天ペイ
d払い
LINE Pay
au PAY
メルペイ
ゆうちょPay
ANA Pay ×
FamiPay ×
EPOS Pay ×
AEON Pay ×
銀行Pay ×
Bank Pay
Payどん ×
WeCaht Pay
Alipay
atone ×
K PLUS ×
ギフティプレモPlus ×
pring ×
ララPay ×
Lu Vit Pay ×
クオ・カードペイ ×
J-Coin Pay
※銀行Pay参加行は、OKI Pay(沖縄銀行)、こいPay(広島銀行)、はまPay(横浜銀行)、ほくほくPay(北海道・北陸銀行)、YOKA!Pay(熊本・十八親和・福岡銀行)等です。

 

クレジットカードは利用可能

にしてつストアは、下記国際ブランドでの支払いに対応しています。

国際ブランド 可否
VISA
MasterCard
JCB
American Express
Diners Club
Discover ×
UnionPay ×

 

楽天Edyや交通系電子マネーに対応

にしてつストアは、下記電子マネーに対応しています。

ブランド 対応可否
主要 nanaco ×
楽天Edy
WAON ×
交通系 Suica ×
PASMO
Kitaca ×
TOICA
manaca
ICOCA
PiTaPa ×
SUGOCA
nimoca
はやかけん
その他 iD ×
QUIC Pay ×
Apple Pay
Google Pay
PayPal

 

ギフト券の使用は不可

ブランド 可否
VJAギフトカード ×
JCBギフトカード ×
三菱UFJニコスギフトカード ×
UCギフトカード ×
ゼンショー食事券 ×

 

楽天ポイントが貯まる

共通ポイントは、楽天ポイントが貯まります。

可否 還元率
楽天ポイント 0.5%(200円につき1ポイント)
dポイント ×
Pontaポイント ×
Tポイント ×
nanacoポイント ×
WAON POINT ×

 

西鉄ストアでお薦めの支払い方法は?

にしてつストアでお薦めの支払い方法は、PayPay楽天ペイです。

ご覧のように、バーコード決済は、クレジットカード単体で支払うよりもポイント還元率が高くなります。

PayPay 楽天ペイ au PAY d払い
ポイントカード提示 0.5% 0.5% 0.5% 0.5%
最高還元率 1.5% 1.5% 1.0%
ゴールドカード所持 0.5% 1.0%
合計還元率 2.5% 2.0% 2.0% 1.5%
PayPayは「あと払い」で尚且つ、PayPayステップのクリアが条件
※楽天ペイは、楽天カード から楽天キャッシュへのチャージが条件
※d払いは、dカードでの支払いが条件

 

楽天ペイは楽天カード さえ持っていれば、還元率1.5%が実現されます。

一方でPayPayは、PayPayステップをクリアしなければなりませんが、私は、PayPayがお薦めだと思います。

確かに、月に30回以上で尚且つ、10万円以上の決済と条件がありますが、PayPayのシェア率や店舗数はQRコード決済サービスでは断トツで、楽天ペイよりも使える場所ははるかに多いです。

QRコード決済はPayPayか楽天ペイの2択?d払い、au PAY、メルペイのどれが一番?
2018年のPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」を皮切りに、クレジットカードと紐づけたバーコード決済が、爆発的に普及しました。 一時期は、どのサービスがお得か悩む時期もありました。 そして、出た結論は、どこの店舗が最も安いかを...

 

そう考えると、PayPayで支払う習慣さえをつければ、条件クリアも難しくありませんし、楽天ペイよりも広い範囲で確実に1.5%以上の還元率を獲得することができます。

更に、PayPayカード ゴールドに申し込めば常時2,0%のポイント獲得という超高還元も夢ではありません。もし、PayPayあと払いを利用していないなら、検討してみてはいかがですか?

[2024年版]PayPayクレジット(旧あと払い)は罠?PayPayカードと違いデメリットや危険性があるのか?
「PayPayクレジット(旧あと払い)」はスマホ決済サービスである「PayPay」にチャージすることなく支払える後払い決済で、利用するためにはPayPayカードと同様の審査が必要です。 クレジットカードの発行を拒む属性の方を「PayPayク

コメント

スポンサーリンク