や台ずしでお薦めの支払い方法は?PayPayやクレジットカード・電子マネーは使える?

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

飲食店での決済

や台ずしは、株式会社ヨシックスホールディングスが運営する全国に297店舗を運営する寿司居酒屋です

握り寿司を中心に、新鮮な魚介類や居酒屋メニューまで幅広く取り揃えており、しかも値段は安価。おまけに「ドリンク何杯飲んでも半額」等のハッピーアワーを定期的に行っています。

2023年2月5日の「坂上&指原のつぶれない店」でも紹介されました。

寿司職人がしっかりと握る寿司は回転ずしとは一味違います。

そんな「や台ずし」で利用できる支払方法は何があるのでしょうか?

スポンサーリンク

QRコード決済はPayPayとLINE Payのみ

「や台ずし」はstera packを導入している店舗とそうでない店舗があります。

非導入店舗の場合は、PayPayとLINE Pay・au PAYしか使えないので注意が必要です。

QRコード決済 非導入店舗 導入店舗
PayPay
楽天ペイ ×
d払い ×
LINE Pay
au PAY
メルペイ ×
ゆうちょPay ×
ANA Pay × ×
FamiPay × ×
EPOS Pay × ×
AEON Pay × ×
銀行Pay × ×
Payどん × ×
WeCaht Pay
Alipay
atone × ×
K PLUS × ×
ギフティプレモPlus × ×
pring × ×
ララPay × ×
Lu Vit Pay × ×
クオ・カードペイ × ×
J-Coin Pay × ×
※銀行Pay参加行は、OKI Pay(沖縄銀行)、こいPay(広島銀行)、はまPay(横浜銀行)、ほくほくPay(北海道・北陸銀行)、YOKA!Pay(熊本・十八親和・福岡銀行)等です。

 

クレジットカードは利用可能

「や台ずし」は、stera packを導入している店舗とそうでない店舗があるため、非導入店舗ではDiscoverが使えないので注意が必要です。

国際ブランド 非導入店舗 導入店舗
VISA
MasterCard
JCB
American Express
Diners Club
Discover ×
UnionPay

 

 

交通系電子マネーは使える

「や台ずし」は、stera packを導入している店舗とそうでない店舗があるため、非導入店舗では電子マネーの使用が限られるので注意が必要です。

ブランド 非導入店舗 導入店舗
主要 nanaco ×
楽天Edy ×
WAON ×
交通系 Suica
PASMO
Kitaca ×
TOICA ×
manaca ×
ICOCA
PiTaPa × ×
SUGOCA ×
nimoca ×
はやかけん ×
その他 iD ×
QUIC Pay ×
Apple Pay × ×
Google Pay × ×
PayPal × ×

 

ギフト券の使用は不可

ブランド 可否
VJAギフトカード ×
JCBギフトカード ×
三菱UFJニコスギフトカード ×
UCギフトカード ×
ゼンショー食事券 ×

 

共通ポイントは貯まらない

共通ポイントは、貯まりません。

可否 還元率
楽天ポイント ×
dポイント ×
Pontaポイント ×
Tポイント ×
nanacoポイント ×
WAON POINT ×

 

お得な予約方法は?

や台ずしは予約しなくても利用できますが予約をすれば、混雑時にも待たずに入れますし、お得な予約限定クーポンを使うこともできます。

予約方法は下記3つありますが、電話予約はメリットがありません。

よって、お得に予約するならホットペッパーグルメかぐるなびがおすすめです。

ホットペッパーグルメならdポイントまたはPontaポイントが、ぐるなびなら楽天ポイントが貯まります。おまけに、店舗の口コミも見れますし、ポイントを使った予約もできます。急ぎでないなら、ホットペッパーグルメぐるなびから予約してお得に食事をしてはいかがですか?

 

 

や台ずしでお薦めの支払い方法は?

「や台ずし」でお薦めの支払い方法は、PayPayです。

ご覧のように、バーコード決済は、クレジットカード単体で支払うよりもポイント還元率が高くなります。

PayPay 楽天ペイ au PAY d払い
ポイントカード提示
最高還元率 1.5% 1.5% 0.5% 1.0%
ゴールドカード所持 0.5% 1.0%
合計還元率 2.0% 1.5% 1.5% 1.0%
PayPayは「あと払い」で尚且つ、PayPayステップのクリアが条件
※楽天ペイは、楽天カード から楽天キャッシュへのチャージが条件
※d払いは、dカードでの支払いが条件

 

確かに、PayPayステップのクリアは月に30回以上で尚且つ、10万円以上の決済と難易度は高いですが、PayPayのシェア率はQRコード決済サービスでは断トツです。

QRコード決済はPayPayか楽天ペイの2択?d払い、au PAY、メルペイのどれが一番?
2018年のPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」を皮切りに、クレジットカードと紐づけたバーコード決済が、爆発的に普及しました。 一時期は、どのサービスがお得か悩む時期もありました。 そして、出た結論は、どこの店舗が最も安いかを...

 

そう考えると、PayPayで支払う習慣さえをつければ、条件クリアも難しくありませんし、どの支払い方法よりも確実に1.5%以上の還元率を獲得することができます。

更に、PayPayカード ゴールドに申し込めば常時2,0%のポイント獲得という超高還元も夢ではありません。もし、PayPayあと払いを利用していないなら、検討してみてはいかがですか?

[2024年版]PayPayクレジット(旧あと払い)は罠?PayPayカードと違いデメリットや危険性があるのか?
「PayPayクレジット(旧あと払い)」はスマホ決済サービスである「PayPay」にチャージすることなく支払える後払い決済で、利用するためにはPayPayカードと同様の審査が必要です。 クレジットカードの発行を拒む属性の方を「PayPayク

 

[レビュー]お得なLINEクーポンで半額!

 

つぶれない店で放送された反響は?

コメント

スポンサーリンク