ロコンド(LOCONDO)でお得な支払い方法は?PayPayかメルペイ?

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

「ロコンド」は、靴屋や服の通販サイトです。

そんな「ロコンド」では、どんなキャッシュレス決済に対応しているのでしょうか?

スポンサーリンク

QRコード決済は使える

「ロコンド」で対応しているバーコード決済は以下のようになります。

QRコード決済 使用可否
PayPay
楽天ペイ ×
d払い
LINE Pay
au PAY
メルペイ ×
ゆうちょPay ×
ANA Pay ×
FamiPay ×
EPOS Pay ×
AEON Pay ×
銀行Pay ×
Bank Pay ×
Payどん ×
WeCaht Pay ×
Alipay ×
atone ×
K PLUS ×
ギフティプレモPlus ×
pring ×
ララPay ×
Lu Vit Pay ×
クオ・カードペイ ×
J-Coin Pay ×
JAL Pay ×
Amazon PAY
※銀行Pay参加行は、OKI Pay(沖縄銀行)、こいPay(広島銀行)、はまPay(横浜銀行)、ほくほくPay(北海道・北陸銀行)、YOKA!Pay(熊本・十八親和・福岡銀行)等です。

 

クレジットカード・デビットカードは使える

「ロコンド」では、下記国際ブランドのクレジットカードに対応しています。

国際ブランド 可否
VISA
MasterCard
JCB
American Express
Diners Club
Discover ×
UnionPay ×

 

電子マネーは使えない

「ロコンド」では下記電子マネーが使えません。

ブランド 対応可否
主要 nanaco ×
楽天Edy ×
WAON ×
交通系 Suica ×
PASMO ×
Kitaca ×
TOICA ×
manaca ×
ICOCA ×
PiTaPa ×
SUGOCA ×
nimoca ×
はやかけん ×
その他 iD ×
QUIC Pay ×
Apple Pay ×

 

ギフト券は使えない

ギフト券は使えません。

ブランド 可否
VJAギフトカード ×
JCBギフトカード ×
三菱UFJニコスギフトカード ×
UCギフトカード ×
ダイナースクラブカード ×
American Express ×

 

代金引換が可能

商品到着時に、代金引換で支払いが可能です。

ただし、決済手数料として1件につき一律 398円がかかるので注意が必要です。

 

「後々ばらい(ヤマト後払い)」での支払いが可能

商品到着後に代金を支払うことができるサービスで、手数料は398円かかります。

商品出荷から約33〜35日後に、請求書がはがきで到着するため、請求書発行後14日以内に、コンビニまたはauかんたん決済にて支払いましょう。

ご利用の流れは、、、

  1. 注文ページで、「お支払い方法:後々ばらい(ヤマト後払い)」を選択し、注文を行う
  2. ロコンドから商品が到着する
  3. 商品を試着した後、サイズ交換の場合は14日以内、返品される場合は21日以内に、商品を返送する
  4. 出荷から約30日後に、ヤマト運輸株式会社から請求書が届きます。請求額は、返品を差し引いた購入分の代金のみです。請求書発行後14日以内に、コンビニまたは、auかんたん決済で支払う

 

「ロコンド」でお薦めの支払い方法はPayPayかメルカード?

お薦めの支払い方法は、PayPayクレジット(旧あと払い)一択です。

PayPay残高支払い PayPayクレジット PayPayカード
基本還元率 0% 1.0% 1.0%
PayPayステップ +0.5% +0.5% +0.5%
PayPayカード ゴールド所有 +0.5%
合計 0.5% 2.0% 1.5%

PayPayあと払いなら、ポイント還元率が最大1.5%まで上がります。ただ、あと払いをするには、PayPayカード所有が必須の条件です。

PayPayカード ゴールドを持っていれば、還元率が最大2.0%まで上がります。

お持ちでない方は、5,000円分のポイントが還元されるキャンペーンも実施しているので、この機会に申し込みを検討してみてはいかがですか?

[2024年版]PayPayクレジット(旧あと払い)は罠?PayPayカードと違いデメリットや危険性があるのか?
「PayPayクレジット(旧あと払い)」はスマホ決済サービスである「PayPay」にチャージすることなく支払える後払い決済で、利用するためにはPayPayカードと同様の審査が必要です。 クレジットカードの発行を拒む属性の方を「PayPayク

 

また、2023年5月1日~31日まで、メルカードでの支払いで最大2%が還元されるキャンペーンも実施中です。この期間の支払いであれば、メルカードのお薦めなので、所有されていない方は申し込みを検討してみてはいかがですか?

[2024年2月] メルカード・メルペイの入会キャンペーンやお薦めのクーポンは?
メルカリがクレジットカードであるメルカードを2022年11月より発行開始しました。 それに伴い、合計で2,000円分のポイントが獲得できます。 また、メルカードを申し込まずとも、クーポンをうまく活用することで、還元率のないメルペイでの買い物

コメント

スポンサーリンク