小倉北区の「そば茶屋芭蕉庵」でクレジットカードやPayPayは使える?食べた感想は?

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Pay払い

「芭蕉庵(ばしょうあん)」は九州では珍しい「山形板そば」のお店です。

北九州市内には「芭蕉庵」という蕎麦屋さんは2件ありますが、この記事は小倉北区のモノレール平和通り駅近辺の「芭蕉庵」の紹介記事です。

スポンサーリンク

決済方法は?

決済方法は現金のみです。

クレジットカードや電子マネー、PayPay等のQRコード決済には非対応です。

 

アクセス

小倉商工会館の地下1階にあります。資さんうどんが近くにありますが、お昼時は大変混雑する為、言い方は悪いですが「芭蕉庵」に流れてくる方も多いでしょう。

諦めたところに「芭蕉庵」の看板が目に留まるので、店主もそれを狙っているのではないでしょうかwww

メニュー

メニューは下記のようになりますが、お昼時はセットメニューがあるのでお得です。

セットは15時までで、、、、

「板そば or 汁そば」

+しらすご飯⇒900円
+麦とろご飯⇒850円
+地鳥ご飯⇒800円

と蕎麦とご飯を合わせて1,000円以内で収まります。

私は食べ盛り?の30代ですが、上記セットメニューで腹八分と言ったところでした。

 

レビュー

日曜日のお昼時に行ったところ、ほぼ満席の大繁盛でした。

蕎麦に関しては完全素人の私が感想を簡潔に言うと、某チェーン店の蕎麦とは一味違う感じです。
それに、セットで頼んだしらすご飯は一匹一匹がとても大きく歯ごたえがあり、ご飯もふっくらで美味しかったです。

なのにチェーン店と価格は変わらず、たったの900円で満足でした。

こってりしたメニューが無いためか、客層としては年配の方々が多いです。

二日酔いの時など、ヘルシーなあっさりしたご飯を食べたいという方は、是非お試しあれ!!!

コメント

スポンサーリンク