かっぱ寿司でメルペイ(iD払い)は使える?使えない?

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

回転寿司の決済

かっぱ寿司では、メルペイ(iD払い)は使えます

かっぱ寿司でお薦めの支払い方法は?PayPayは可能!Apple PayやQUOカードPayは非対応?
回転ずしチェーン店の「かっぱ寿司」。2022年5月時点で店舗数は300を超えています。 個人的には、くら寿司、はま寿司よりかっぱ寿司が好きですwww そこで気になるのが、支払い方法ですね。 PayPayは対応していますが、その他に対応してい...
スポンサーリンク

メルペイ以外で使えるQRコード決済は?

かっぱ寿司で使えるQRコード決済は下記のようになります。

QRコード決済 使用可否
PayPay
楽天ペイ
d払い
LINE Pay
au PAY
メルペイ
ゆうちょPay
ANA Pay
FamiPay
EPOS Pay
AEON Pay ×
銀行Pay
Bank Pay ×
Payどん
WeCaht Pay
Alipay
atone
K PLUS
ギフティプレモPlus
pring
ララPay
Lu Vit Pay
クオ・カードペイ ×
J-Coin Pay ×
※銀行Pay参加行は、OKI Pay(沖縄銀行)、こいPay(広島銀行)、はまPay(横浜銀行)、ほくほくPay(北海道・北陸銀行)、YOKA!Pay(熊本・十八親和・福岡銀行)等です。
QRコード決済はPayPayか楽天ペイの2択?d払い、au PAY、メルペイのどれが一番?
2018年のPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」を皮切りに、クレジットカードと紐づけたバーコード決済が、爆発的に普及しました。 一時期は、どのサービスがお得か悩む時期もありました。 そして、出た結論は、どこの店舗が最も安いかを...

 

メルペイの「iD払い」は使える

かっぱ寿司では、下記のような電子マネーが使えるので「iD」決済にメルペイを紐づけて支払いすることができます。

ブランド 対応可否
主要 nanaco
楽天Edy
WAON
交通系 Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
PiTaPa ×
SUGOCA
nimoca
はやかけん
その他 iD
QUIC Pay
Apple Pay ×
Google Pay ×
PayPal ×

 

メルカードも使える

かっぱ寿司では、下記国際ブランドのクレジットカードが使えます。よって、JCBブランドであるメルカードでの決済もできます。

国際ブランド 可否
VISA
MasterCard
JCB
American Express
Diners Club
Discover
UnionPay ×

 

メルカードの所持でポイントが1.0%還元

メルペイの還元率は、メルカードを持っているか否かで異なります。

メルカード有 メルカード無
(メルペイスマート払いのみ)
メルペイ加盟店 1.0% 0%
iD加盟店 1.0% 0%
メルカリ 1.0~4.0% 0%
MasterCard加盟店
(オンラインのみ)
1.0% 0%
JCB加盟店 1.0% 利用不可
※メルカード所有者に限り、毎月8日は上記還元率に+8%が付与(上限300ポイント)されます。

メルカードが無ければ、ポイント還元率はゼロですし、JCBの加盟店でも利用はできないので、メルペイを使うならメルカードが必須です。

[2024年版]メルカードの審査が厳しく瞬殺で落ちた?ブラックでも通るのか?
2022年11月8日よりフリマアプリのメルカリがメルカードというクレジットカードの発行を開始しました。 メルカリは、既にメルペイスマート払いという「後払いサービス(BNPL)」を提供していたのですが、メルカードを所有すると、ポイント還元が受

 

ただメルカードは、電子マネーやプリペイドカードへのチャージをしてもポイント還元がありません。

メルカードのメリット・デメリット!最大の魅力は還元率+8%になる8日!
2022年11月8日よりフリマアプリのメルカリがメルカードというクレジットカードの発行を開始しました。 メルカードの審査に通過すると下記のように高還元のポイントを獲得でき、利用できる店舗も大きく広がります。 では、具体的にメルカードにはどの

 

また、メルペイが使えてPayPayや楽天ペイ・d払い等が使えない店舗はかなり少ないので、メルペイを利用するのなら、下記のようなお得なキャンペーンを実施している店舗か毎月8日(+8%還元)の支払いに限られてきます。

店舗 還元率 上限
ロコンド 4%(常時1%+3%) 上限なし
EDIONネットショップ 2%(常時1%+1%) 上限なし
ベルメゾンネット 2%(常時1%+1%) 上限なし
ニッセン 2%(常時1%+1%) 上限なし
HMV&BOOKS 2%(常時1%+1%) 上限なし
Dysonオンラインストア 3%(常時1%+2%) 上限なし
MAGASEEK 3%(常時1%+2%) 上限なし
※メルカリアプリから公式サイトへ遷移してからのショッピングのみ対象となります。
※ポイント還元予定日は、2023年7月末です。

よって、メインはPayPayカードや楽天カードを使い、要所要所でメルペイ払いをする。それが最も安く効率的にポイントを貯められる手段だと個人的には思います。

QRコード決済はPayPayか楽天ペイの2択?d払い、au PAY、メルペイのどれが一番?
2018年のPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」を皮切りに、クレジットカードと紐づけたバーコード決済が、爆発的に普及しました。 一時期は、どのサービスがお得か悩む時期もありました。 そして、出た結論は、どこの店舗が最も安いかを...

 

メルカードの入会特典で1,000円分のポイント獲得

更に、今ならメルカードの申し込みで1,000円分のポイントを獲得できるキャンペーンを実施しています。

[2024年3月] メルカード・メルペイの入会キャンペーンやお薦めのクーポンは?
メルカリがクレジットカードであるメルカードを2022年11月より発行開始しました。 それに伴い、合計で13,000円分のポイントが獲得できます。 また、メルカードを申し込まずとも、クーポンをうまく活用することで、還元率のないメルペイでの買い

コメント

スポンサーリンク