[アイドマ・ホールディングス] 在宅勤務の仕事内容・給料・面接はどうなの?

スポンサーリンク
在宅オペレーター

アイドマ・ホールディングスの求人は、正社員や契約社員、派遣社員だけでなく業務委託による在宅ワーカーを募集しています。

私はアイドマ・ホールディングスで、在宅ワーカーとして業務委託契約を結び、一時期働いていました。

ということで、経験談から業務委託契約における在宅ワークの評判や仕事内容や給料についてまとめます。

スポンサーリンク

評判や口コミは?

まず、アイドマ・ホールディングスの評判はどうなのか?

コロナ禍でテレワークが標準的になってきましたが、それでも在宅ワークと言うとまだまだ「怪しい」というイメージを持たれる方も多いと思います。

ですが、私は実際に「アイドマ・ホールディングス」で働いた経験があります。その間、報酬の支払いが遅れたことはありませんし、サポート体制は迅速でとても丁寧。尚且つ、質問をしにくいとか、そんなことも一切なかったので、間違いなくお薦めできます。

ただ、何度も同じことを聞いたり、同じミスを繰り返すと、教えてくれる方も人間です。少しはキツイ言い方をされることもありえると思います。

ちなみに、私は1年程働きましたがそんなことは一度もありませんでしたよ。

だから、在宅ワークがどうこうではなく、社会人として最低限の仕事をこなせれば、出勤も人間関係の構築も不要なので、とても働きやすい職場だと思います。

 

◆参考記事

在宅コールセンターは詐欺もある?怪しいと思ったら4つのポイントをチェックしよう!
皆さんは「在宅オペレーター」という仕事をご存知ですか? 実は私、在宅オペレーターとして働いています。 在宅オペレーターとは、読んで字のごとく「在宅でテレフォンオペレーターをしてお金を貰える」仕事です。 でも正直、在宅ワーク...

 

仕事内容は?

ママ・ワークスというアイドマ・ホールディングスが運営している求人サイトに仕事内容は掲載されていますが、主に募集しているのは、テレアポと音声チェックです。

テレアポは、企業に電話を掛けて訪問またはオンラインでのアポイントを取得する業務。音声チェックは、そのアポイントを取得した際に、報告した内容が間違っていないかチェックする業務です。

また、上記以外にも事務やプログラマー、テレアポスタッフを教育するSV業務等、幅広く募集をされています。

在宅・時短のお仕事はママワークス


給料・時給や福利厚生は?

業務委託契約による在宅ワークに限った話にはなりますが、報酬(給料)は以下のようになります。

 仕事内容報酬勤務時間







ディレクター(SV)
時給1,100円~
週25時間~
時給制時給1,100円~
週20時間~
単価制コール1件:20~40円
アポイント1件:250~3500円
自由
クライアントへ新サービス提案
時給800円~
自由
音声チェック1件20円~
自由
データ入力・日程調整等時給800円~
自由







新卒等時給700円~週3日~(1日3h~)
在宅等時給800円~
週4日~(1日6h~)
アシスタント
時給1,020円~週3日~(1日3h~)
プロフェッショナル事務カレンダー反映:1件500円
メール対応:1件50円
リスト作成:1件8円
週4日~(1日6h)



法人営業担当
時給1,050円~
週30時間~
個人担当時給1,050円~
週30時間~
社内GAS・RPAエンジニア時給1,050円~
週3日~(1日3h~)
インサイドセールス時給1,100円~
週20時間~
プログラマー時給2000円~
自由
UI/UXデザイナー時給1200円~
自由
動画編集動画1件:5,000円~
自由
広報1回5,000円~
自由

ただ、上記金額はあくまでも初期値で、しっかりと働けば単価は上がっていく可能性もあります。

在宅・時短のお仕事はママワークス

 

まぁ通勤や出勤前の準備等で2時間位かかると考えると、在宅の時給をもう少し高く考えてもいいと思います。その他にも、苦手な人と話すストレスもなくなるので、人付き合いに疲れた方には、圧倒的にお薦めな仕事だと思います。

私の友人も今働いていますが、「人間関係の悩みから完全に開放された」と本当に幸せそうな顔で笑っていました。コールセンター業務は、慣れればどこでも働きやすい反面、女性が強い職場なので人付き合いに苦労する方が多いですからね・・・

在宅・時短のお仕事はママワークス

 

また、福利厚生に関してですが、業務委託契約だと、そのような概念は存在しません。ただ、毎年開催される忘年会や、オンラインでのキッズスクール(英語、プログラミング、料理教室等)を無料で受講することができますよ。

 

面接は電話 or Web?

私が面接を受けたのは1年以上前の話になりますが、Web面接でした。質問事項も多くはなく時間としては15分程度だったと思います。

また、業務によっては適性検査もあります。

例えば、、、テレアポなら、

しっかりと用意された台本を読めるか?

音声チェックなら、、、

メールアドレスや住所等をしっかりと確認できるかなどです。

実は私、音声チェックの面接も受けたことがあります。3人の集団面接でしたが、その場で一人落とされた方がいらっしゃいました。面接官の方曰く、メールアドレスのスペルの間違いに気づかなかったからと仰っていました。

当然ですよね。

だってミスがあればクライアントに迷惑をかけ、結果的に「アイドマ・ホールディングス」の信用を失墜させてしまうことになるんですから・・・些細な間違いでも気づかない方を採用するわけがありませんよね・・・

 

まとめ

以上、アイドマ・ホールディングスでの業務委託契約における在宅ワークの仕事内容や給料についてまとめました。

私の中で、アイドマ・ホールディングスで働いていた日々は、人生で一番仕事のストレスがありませんでした。

おまけに仕事に行くための準備や通勤時間も必要ありません。

また、コールセンター経験がある方は、架電ルールやシステム入力の方法さえ覚えてしまえば、すぐにでも地方都市でアルバイトをするくらいの時給は稼げるようになると思います。

応募は簡単。ママワークスで会員登録をして、アイドマ・ホールディングスと検索するだけです。

このコロナ禍の中、人混みも人間関係も気にしないストレスフリーの仕事を自宅で始めてみてはいかがですか?

在宅・時短のお仕事はママワークス

在宅コールセンターの時給はいくら位?体験談からメリット・デメリットをまとめます!
実は私、在宅コールセンターで働いています。 在宅コールセンターて何?怖い?という方はコチラの記事を↓↓↓ まぁここに行きついた方は、在宅コールセンターって 本当に稼げるの? 給料ど...

 

コメント

スポンサーリンク