在宅コールセンターの時給はいくら位?体験談からメリット・デメリットをまとめます!

スポンサーリンク
在宅オペレーター

実は私、在宅コールセンターで働いています。

在宅コールセンターて何?怖い?という方はコチラの記事を↓↓↓

在宅コールセンターは詐欺もある?怪しいと思ったら4つのポイントをチェックしよう!
皆さんは「在宅オペレーター」という仕事をご存知ですか? 実は私、在宅オペレーターとして働いています。 在宅オペレーターとは、読んで字のごとく「在宅でテレフォンオペレーターをしてお金を貰える」仕事です。 でも正直、在宅ワーク...

 

まぁここに行きついた方は、在宅コールセンターって

    • 本当に稼げるの?
    • 給料どんくらい?
    • きついの?

と思う方がほとんだろうと思います。だから、実際に働いている私がメリット・デメリットについてまとめてみました。

スポンサーリンク

実際の時給

まず、私は以前2社(A社とB社)で在宅コールセンター業務を行っていました。

 アイドマホールディングスコールシェアC社
初期費用
月額費用
報酬の支払い不明
募集要項との相違点

 

で、2社を合計して時給はいくらか計算してみると、こんな感じです。

私はコールセンター経験あります。

 報酬時間時給
1ヵ月目60,000円位100時間位600円位
2ヵ月目90,000円位130時間位690円位
3ヵ月目60,000円位80時間位750円位
4ヵ月目80,000円位80時間位1,000円位
5ヵ月目40,000円位50時間位800円位
6ヵ月目100,000円位100時間位1,000円位

 

◆アイドマ・ホールディングスへの応募⇒主婦のための求人応援サイトママワークスから!

正直、だらけそうになる時もあります。なぜなら、普通の仕事と違って誰も見てないし強制されないからです。

ただ、迷惑かけますし最悪、契約を打ち切られる可能性もあります。

だから、楽なんですよ。嫌ならしなければいいだけ・・・でも勘違いしてほしいのは、、、

やらなきゃ一切金にならないってこと。

完全歩合ですからね。

もちろん、時給を保証??????している会社もあるみたいですけど、怪しすぎて私は働く気にはなりませんでした↓↓↓

在宅コールセンターは詐欺もある?怪しいと思ったら4つのポイントをチェックしよう!
皆さんは「在宅オペレーター」という仕事をご存知ですか? 実は私、在宅オペレーターとして働いています。 在宅オペレーターとは、読んで字のごとく「在宅でテレフォンオペレーターをしてお金を貰える」仕事です。 でも正直、在宅ワーク...

 

だから「楽して金を稼ぎたい」と考えるのなら在宅コールセンターはお薦めできません。

でも、在宅コールセンターは頑張れば時給1,000円も無理ではありません。ご覧のように、慣れてきたら効率上がりますからね。そして尚且つ、準備・通勤・昼休みの時間や会社の人付き合いが不要って考えると魅力は大きいと思いますよ。

それに、実際に働き始めるとお金をそれなりに稼いでいる方がいるのが分かるので励みになります。

では、具体的にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

 

メリット・デメリット

メリットデメリット
・会社に行く準備が不要
・出退勤の時間が不要
・昼休みは自由
・人の顔色を伺う必要がない
・飲み会に参加する必要がない
・初心者は時給が低い
・完全に孤独
・保険が無い
・確定申告が必要

 

こんな感じです。

まず一番に挙げられるメリットは、人付き合いが不要ってこと。あと、お子様がいて隙間時間で働きたいって方には間違いなくお薦めです。

ただ、独り言が多い方はちょっと・・・って感じです。

むしろこれでかい・・・

別に独り言なんていいじゃないか・・・

って思うでしょ?

でも、私は意識しない間に独り言を発していて、それがコールセンターのシステムに録音されていたことがありました。それ指摘されましたよ。切れ気味で・・・(私が悪いです)

顔が見えなくても恥ずかしくて死にたくなりましたよ

まぁ「一生会うことは無いからいいや」と割り切れる方はいいけれど、、、私はへこみました・・・住所も顔も知られていますからね。

だから「独り言多いな」とか「私、口悪いな」って方は意識して改善すべきだと思います。

あと、一番のデメリットは保険や確定申告ですね。従業員でなく業務委託契約。つまり個人事業主なので仕方がありません。

健康保険・失業保険等、派遣社員でも得られる保険が一切ない。更に、確定申告も必要ですし、報酬が増えれば青色申告も考えなければいけません。

ちなみに、確定申告には白色申告と青色申告があります。白色申告はとても簡単ですが、青色申告はとても大変です。だけど、青色申告をしなければ支払う税金・健康保険料等が以下のように大きく違ってきます。

所得
(報酬)
青色申告白色申告差額
50万円0円9.2万円9.2万円
100万円5万円21.3万円16.3万円
150万円17.6万円33.3万円15.7万円
200万円29.8万円45.5万円15.7万円
やよいの青色申告を元に費用0円で計算しています。

 

◆確定申告で不安なら⇒やよいの青色申告オンライン

在宅ワークで業務委託契約なのに源泉徴収?還付金や確定申告時の注意点まとめ!
在宅オペレーター等(業務委託契約の場合)をされている方で、一定金額以上の所得がある方は、ご自身での確定申告が必要になりますね。 ですが、その際、注意が必要です。 理由は、所得税を天引きされている場合があるから・・・ 実は、...

 

これにプラス年金も支払わなければなりません。

だから、がっつり稼ぐと支払いやする事も増えるので物凄く大変になるんです。

また、扶養内で働きたいという方もご自身で計算しながら働かなければいけません。

ここが在宅オペレーターの一番、面倒な部分だと思います。

 

仕事に対する意識の高さが大事

在宅コールセンターって自分の自由な時間に好きなだけ働けることは話しましたね。

とはいえ仕事なんです。

仕事に対する責任感が無い方は絶対にやっていけません。まぁ教育担当の方が親切に教えてくれるのは間違いありませんが、それにも限度があると思います。

成長がなければ必ず愛想を尽かされます。それに、、、

指導ばっかり受けていれば時給100円すら稼げない

と思いますよ!!!

だって完全歩合ですからね。

世の中本当に甘くないし、在宅コールセンターは決して逃げ道としてある仕事ではありません。働きたくても時間が取れない。つまり、、、

仕事に対する意識はしっかりと持っているけれど時間の都合がなかなかつきにくい

そんな方にお勧めの仕事だと思います。

だからママが最適なんでしょう。全てがそろってますからね。

ママって本当に強いなって想います。

だって、何もできなかった女の人が子供産んでから、あからさまに変わった姿を何度も見てきましたからね。(勿論、最初からメチャクチャしっかりしてる方もいると思いますが私は知りません)

 

◆アイドマ・ホールディングスへの応募⇒主婦のための求人応援サイトママワークスから!

コメント

スポンサーリンク